「佐久の季節便り」、「ニュートンのリンゴの木」の「果実・りんご」、スムージーで味わいました。

就寝中・「早朝に小雨があった」と、妻の話ですが気付きませんでした。

アメダス、最低気温は21.3度(4:22)、午前中には「雨」の予報です。

朝のうち、緑のカーテン」・「白・ミニゴーヤ」に、朝日が差し込んでいます。

画面中央やや右、よく見ると「バターナッツカボチャ」の実も見えています。

採り頃の数本を収穫、早速、「ゴーヤチャンプル」にして味わいます。

読売新聞 一面 見出しは 本社世論調査「次の総裁」石破氏22% 小泉氏20% 高市氏10%

解散総選挙「早く」68%

総合面 首相退陣「妥当」74%  信頼回復「つながらず」71%

世論 党員票に影響 石破氏 高齢層に浸透 小泉氏 若年層が評価

 

ニュートンのリンゴの木」のりんご、「ひろば」で収穫しました。

スプリンクラーの噴射を避けて、青い実を2個採りました。

これ以上は、虫が入ったりボケたり…、今がチャンスです。

皮を剥いて、メグミルクバナナミックス・スムージーにしました。

生族は、固くでおいしくありませんが、スムージーは結構なお味でした。

早速、指定管理者・NPO法人・「さくのわ花物語に、食リポします。
予報通り、10時頃に雨にな李ました、

 

夕方、やや涼しくなったので野良回り、田んぼへの入口と市道バイパスガードレール周辺の、刈り払い除草を進めました。

 

アメダス 最高気温は31,0度(12:44)、真夏日になりました。

最大風速は、北東の風 2.2メートル(15:10)でした。