旧暦、正月十日。

yatsugatake2006-02-07

心配した「上雪」は、ほんのわずか、積雪1〜2センチほどでしょうか。
アメダスの降水量にもカウントされていません。竹ぼーきで、周りをざっと掃きました。
7時の気温が氷点下4.7度と下がりましたが、日が当たると屋根の雪はたちまち融けました。午後1時には、10.8度まで上がりました。
雲が出てきたと思ったら、雨が降り始めました。どうも、変なお天気です。
これが、春のお天気のパターンでしょうか。季節の移ろいを感じさせます。
画像は、クリスマスローズの花のつくりのアップです。


パソコンの再セットアップができて、業者が納品、インターネット回線接続サービスをしてくれました。おかげで、ブログ日記が読み書きできるようになりました。感謝です。電脳箱の中に、脳みそを入れてもらった感じです。自分でできればいいんですが…。それは、ないものねだりです。メールのパスワードをメモしてなくて、結局はまだ使えません。新規に登録しなければなりません。それまでしばらく、お預けです。
今回のパソコン障害では、いろいろ教訓がありました。