「里にも雪…」の季節になりました。

yatsugatake2007-11-19

今日は、「北信濃」、中野市方面へ車で出かけます。
里にも雪の便りが聞かれ、予報にも「雪だるま」マークが見られます。
今日も、「大雪・着雪注意報」が出ています。
昨日は、急遽スタッドレスタイヤに履き替え、雪に備えました。
画像は、室内を彩るシクラメン」の鉢です。「シンビジューム」も花芽を伸ばし始めました。
上信越道を豊田・飯山インターの近づくと、辺りは雪景色でした。
画像は、雪の「高野辰之記念館」の中庭です。


中山晋平記念館」(中野市の見学して、外に出ると、「十月十日のお月様」が、青空に白く見えました。
今夜のお泊りは、湯田中温泉です。宿に、入る前に渋温泉の地獄谷まで、山道を登りました。素晴らしい雪景色でした。

夕焼けが、明日の好天を約束しているようでした。