「西洋石楠花・パーシーワイズマン」が見ごろです。

見ごろの「ドイツスズラン」(21.5

ここ二、三日続いた荒れ模様のお天気…。
ようやく、穏やかに明けました。
5時の気温、8.3度。
空には薄っすらと雲がかかり、清々しい朝です。
あと一ヶ月で「夏至」…。
朝日がだいぶ北側から差し込むようになりました。
「西洋石楠花・パーシーワイズマン」の花がちょうど見ごろ…。
「ドイツスズラン」の花も、見ごろになりました。花に朝日が当たると、美しさが一層際立ちます。
    

「アゲハチョウ」が、花に止まりました。春型の可愛い大きさで、羽化したばかりようです。
カメラを構えたら、逃げられました。
そして、「ブルーベリー」の花に止まりました。


午後になって曇りましたが、気温は上がり「夏日」になりました。
午後1時〜4時、25.4度。



遅霜の心配がなくなったので、野良に出かけて、ジャガイモやカボチャなどの霜除けを外しました。
明日は、除草と野菜苗の植え付け準備をする計画です。