「ガガイモ」が結実します。

緑色をした「ガガイモ」の実(21.8

少し離れた通学路を、子どもたちが元気に登校していきます。
今日から2学期、休み中の作品が入っているんでしょうか、紙袋を吊るして…。
5時に、19.2度。晴れて、暑くなりそうです。
道路脇のプランターはカラカラ…。そう言えば、お盆中は雨がありませんでした。
急いで、水をやりました。
ミンミンゼミが、行く夏を惜しむように鳴いています。保育園のプールから、大きな歓声が響いてきます。
画像、緑色の「ガガイモ」の実が、フェンスに絡み付いて見えます。
花が散って、子房がふくらみ始めた可愛い実も、見えます。

軒下に、ハートカズラ」が花を着けています。実は、同じガガイモ科の植物というのも面白いです。

近寄って見ました。花の形が、ユニークです。

日中は晴れたり曇ったり…、12時に28.1度「夏日」でした。
午後は、意外に強い東風が吹きました。
夜になって、昨夜に咲き遅れたゲッカビジンが開き、香りを漂わせました。