21年産「新米」を味わいました。

ケヤキの黄葉(21.11.1)

11月、ぐんと季節が進んだ気分です。
7時の気温、5.5度
佐久市立中央図書館へ、資料作りに出かけました。
この秋は、木々の落葉が例年よりも早いようです。
カツラ、トウカエデ、ギンドロは、すでに、葉を落としていました。
画像、ケヤキの黄葉は、今が見頃です。
ケヤキは、紅葉に個体差があって、茶色、緑がかったものなど、見くらべると楽しいものです。

家に戻って庭先を見ると、木々の紅葉が進んでいることに気づきました。
「ベニシダレ」の紅葉です。

今年も、11月1日に、新米(コシヒカリをいただきました。
娘の家族が来ていたので、感謝しながら一緒に味わいました。





午後1時の気温、24.5度
午後から小雨、夜にはまとまった雨になりました。8.5ミリ