どんより曇り空、「ウメモドキ」の実が少なくなりました。

「ヒヨドリ」の精悍な面構え(21.1

昨夜、寝る前に見上げたお月さまもすっかり雲に隠されています。
例の通りの、「濃霧注意報」の朝です。
ネッットをかけて楽しんできた「ウメモドキ」の赤い実が、連日のヒヨドリ襲来で、すっかり少なくなってしまいました。
画像、ヒヨドリの精悍な面構えです。防鳥ネットなんか何のその…。
今日は、午前中に会議、そして午後は恒例の仲間の会、松本に出かけます。

上信越道から長野道は、風強く雨が吹き付けました。
懐かしい松本インターで降りて会場のホテルへ…。走行距離、101キロメートル。
集まった面々との楽しい宴は3時間余になりました。
お開きで部屋に戻り、テレビを見ながら酔いを醒ましました。
運良く東に向いた窓から、「十月十九日」のお月さまが昇りました。
(20:50)

眼下には、JR松本駅の夜景が…。