晴れて、一気に「サトザクラ(里桜)」が咲き始めました。

「弥生二十三日・上弦」の月。(22.

連休中は、ずっと気温の高い晴天が続きました。
予報では、今日はお天気が崩れる…。
起きて見ると素晴らしい青空…。意外なことでした。
この青空なら、お月さまが見えるはず…。
目を凝らして探すと、西の空高くに見えました。
画像、「弥生二十三日」の月です。
葉を伸ばし始めた「ベニシダレ」の梢の先です。(7:11)

昨日までは、晴れても霞がかかって見えなかったので、久しぶりのお月さまでした。
連日の暖かさで、サトザクラ(里桜)」が一気に花開きました。

地上では、ユキモチソウがぐんぐん伸び始めました。

















同じように、マムシグサ?も、ぐんぐん伸び始めました。



午後には雲が出て、強い風が吹き荒れました。
期待した「お湿り」も、どうやら明日までお預けのようです。