「東日本大震災」一ヶ月。余震が続きます。

我が家の「春花壇」。(23.4.11

ここ数日間暖かい日が続いて、草木が一気に動き出しました。
ずっと待ち望んでいた、春の花も賑やかに咲き出しました。
画像、我が家の「春花壇」の様子です。淡い黄色は、超耐寒性の「プリムラ・ヴェリス」です。気づかないうちに、ヒアシンス、ミニスイセンも咲いています。
クロッカスは、すでに盛りを過ぎました。
部屋から出して日光浴中の「シクラメン」鉢越しに見た様子です。

カタクリ」も伸びて、賑やかになってきました。上から観た様子です。

毎日、変化の様子を観ている「カタクリ」の株、周りを黒い紙で覆って、撮りました。

これで、一人前。葉が両側に展開し、花茎も伸び、もうじき花が開きそうです。