横浜に出かけます。

ピンクに変色した「ツキミソウ(月見草

朝日が窓から差し込んできました。遠く、カッコウが長閑に鳴いています。今日も暑くなりそうです。出かける前の大事な仕事、水中ポンプを働かせて庭先に潅水しました。
画像、ピンクに変わった「ツキミソウ(月見草)」の花です。白い花が一夜のうちに変色しました。
しばらく前から、「キキョウ(桔梗)」が咲き始めました。朝日を透かして、花びらの筋が鮮やかです。よく見ると、小さな虫も透けて見えます。


目出度い姪御の結婚式…。
会場のホテルにて、親戚紹介、写真撮影、結婚式(ホテルのチャペル)、披露宴…。
来賓、両家の親戚や友人たちが一同に会し、趣向を凝らし心のこもった宴席は、賑やかで素晴らしい時間でした。
お開きは、6時半を回っていました。