「雨模様」の一日でした。

雨中の「ハイビスカス」の花。(23.

今朝は、雨音で目覚めました。暑くも寒くもなく心地よいので、いつの間にか二度寝してしまいました。(夕刊、佐久市6時の気温は、20.1度)起き上がって外に出てみると、小雨が煙っています。朝の雨は、随分久しぶりなことです。
画像、「ハイビスカス」の花が昨夜来やっと開きました。
ここしばらくのお天気が不順です。どうやら、台風6号が去ってからのようです。
夏野菜の「キュウリ」が、ここに来て一休み…
 
、見ると雄花しか咲いていません。これはどんな植物生理なんでしょうか?
時期をずらした秋用のキュウリ苗に、乞う、ご期待です。

一つの実験を試みています。
キュウリ」の挿し芽による苗作りです。
期待半々でしたが、何と発根していました。10日ほど経ちましたか…。
3本のうち1本を土に植えました。この苗で、実が収穫できたら万歳です。
楽しみです。