冬越しの「キウイフルーツ」が、食べごろです。

「レンゲソウ(蓮華草)」鉢を日光浴。

目まぐるしく変わる春のお天気…。冷え込みは厳しくないものの、吹く風は冷たく感じられます。アメダス、最低気温は氷点下1.8度(5時)。
部屋に置いた、ウメ(梅)の鉢を縁側に出しました。そろそろ新芽が動き出したからです。
画像、ビニールハウスの中に置いたレンゲソウ(蓮華草)」の鉢も縁側に出して、日光浴をさせました。
納戸に貯蔵しておいた「キウイフルーツ」です。随分長持ちしていましたが、そろそろ食べ終わらないと…。

ここずっと蜜柑類を食べていたので、新鮮な食感でした。蜂蜜をかけてので結構なお味でした。
午前中にあった日差しも、午後には本曇り…。冷たい風が吹いて室内も底冷えがしました。
最高気温は、4.6度(15時)でした。
夜には、雪が舞い始めました。テレビの気象情報は、低気圧による雨や雪降りを予報しています。

 
とにかく、お手柔らかに願います。