バケツ稲、穂が垂れ始めました。

マダムガレン種の花。(24.8.20)

8月も下旬、朝の風は気持ちがいいです。予想最高気温は、31度(プラス1度)と、表示されました。
画像、鉢作りの「ノウゼンカズラ」の花が次々に咲きます。
「マダムガレン」種なので、濃い朱赤色です。
しばらく前に切り詰めたペチュニア」の花が生気を取り戻して、咲いています。

バケツ稲の穂も垂れ始めたので、雀よけをしました。

日差しが強くなってくると、ミンミンゼミが鳴いて、期待に応えてくれました。
夕方、アメリカシロヒトリ虫巣を駆除しました。2化期の発生で、杏の高い枝に巣食っていました。体長1センチ、まだまとまっていたので、助かりました。

今日も。雨はありませんでした。空には夕焼け雲、西空が晴れています。ラッキーです。文月三日、久しぶりに「三日月さま」が拝めました。(18:52)