浅間連峰、朝焼け…。

ほんのり、「オオマツヨイグサ(大待宵

4時半に目覚めました。
外はまだ暗く、すだく虫の音…。
「オオマツヨイグサ(大待宵草)」の花だけが、ほんのり香っています。
空が晴れているようなので、お月さまはどうかな?
東の空に「文月二十五日」のお月さまが、ばっちり…。
木星?を従えています。(4:44)


5時を回ると辺りが明るくなり、浅間連峰が朝焼け雲に包まれました。

姪御の結婚式参列のために、鎌倉にほど近い場所を訪れました。
旅の楽しさは、日ごろ目にしない植物や動物に出会えることです。
海からの強い風が、キョウチクトウ夾竹桃)」を千切れんばかりに揺らしていました。

夕暮れ、江ノ島が海に浮かんで素晴らしい眺望です。

参列する親族の皆様方と久しぶりに逢い、前夜の宴を楽しみました。