湘南の海、波が寄せて…。

テレビ、雨雲レーダー画像。(25.9.1)

天気予報では、台風15号の接近による天候が心配されていました。
しかしラッキーなことに、昨日あたりから関東南部の当地だけが、晴れマークになっています。
ホテルのテレビ、「気象情報」画面です。
長野県には雨雲がかかっていますが、確かに関東南部地方は晴れています。
ホテルの部屋から眼下に見る海原には、白波が立っています。
期待の「富士山」も、かすかに目にすることができました。

9時を回った頃には、サーファーたちが海面に見えます。

ホテルの玄関には夾竹桃」と「蘇鉄」が、夏の日を浴びて輝いています。
まさに、結婚式に相応しいお天気になりました。

お天気に恵まれて、結婚式が厳粛に執り行われました。
続く披露宴が晴れやかに賑やかに、皆に祝福されました。
素晴らしいご家庭を…と、祈るばかりでした。

夜、新幹線で佐久平に降り立つと、路面に水たまりが見えました。
やっぱり、佐久の地には降ったんだな…。
アメダス、昨日から降雨の記録がありました。
今日の日付でも、5ミリとまとまった雨量、最高気温も279度ほどだったようです。