「軽トラ」を掘り出し、雪を運びました。

濡れ縁の雪に、野鳥の足跡が…。

雪かき作業で疲れ、遅い目覚め…。
ジャンプ・ラージヒルの結果はどうか…、ラジオを点けました。
おめでとう、41歳の葛西選手が銀メダル!!
さて、天気はどうだろうか?意外にも雪が舞っていました。やっぱり、夜通し風が吹いていたからなー。
濡れ縁に粉雪が舞い込んで、野鳥の足跡が…。スズメ(雀)かも知れません。
近くの木の枝に、「スズメ(雀)」が群れています。餌はどうしてるのかなー。

テレビで、葛西選手の銀メダルを視聴しました。
天気が荒れ模様なので、雪かきの気分になれません。

10時半をまわって、日が差し始めました。今日の予定は、「軽トラ」の掘り出しです。

青空駐車の「軽トラ」は、すっぽり雪を被っています。この形は、何と言ったらいいんでしょう。

掘り出して雪を片付け、裏道に出すまで3時間ほどかかりました。

ついでに、道路わきの雪を積んで、空き地に運びました。
これで、家の周りは歩けるようになりました。

隣の道路は雪の山、車がやっと通れるかどうか?

相変わらず風は強いが、日差しの温もりがあるので、部屋の鉢花を日光浴させました。

アメダス、最低気温は氷点下1.1度(5:00)、最高気温は1.3度(12:10)。
プラスの気温のおかげで、積雪がやや融けました。
夕飯は、「落花生ご飯」、「クリームシチュー」などで、栄養補給…。

ソチ五輪、女子のカーリング、対スイス戦を観ました。
解説がなければ、さっぱり分かりませんが、頭も使う競技で面白いことは確かです。
「正月十七日」のお月さまですが、久しぶりに感じました。(22:11)