クリンソウ(九輪草)も咲いて…。

目も覚めるような「ガーベラ」の花。(2

最低気温が10度超え…。寒さを感じない気持ちのよい朝です。
アメダス、10.3度(3:10)、予想最高気温は、22度(プラス2度)と表示されています。
午前中、研修旅行の参加者へ学習資料作製と発送作業を行いました。
草木も茂り、夏の花々が咲き始めました。帰宅して、写真撮り…。
画像、目も覚めるような「ガーベラ」の花です。
「ベニサラサドウダン(紅更紗)」、先日、「ひろばの花屋さん」で鉢花を求め、土に下ろした物です。

赤色が賑やかで、左隣のタツタソウ(竜田草)」の緑と好対照です。
「マルバシャリンバイ」の白色の花は、清々しい感じです。

白花と言えば、「スズラン(鈴蘭)」の花でしょう。
玄関わきで咲いています。
正しくは、「ドイツスズラン」です。
外流しの脇には、クリンソウ九輪草)」が咲き出しました。これも、夏の花です。

午後は、別の会議で出かけました。
大型連休のために、連休後はイベントや会議が目白押しです。
帰宅してから、昨日の「えひめAI」液の処理、零れ種の芽生えポット掘り上げ…。
道路脇に植えたマツバボタン(松葉牡丹)」の苗は、活着できそうです。

アメダス、最高気温は20.8度(15:30)、清々しい一日でした。