「コキア・ホウキグサ(箒草)」、紅葉が一気に…。

テレビ放送画面・「健康長寿の秘策」

目覚めてびっくり、予報の「早朝から雨」が降っていません。
アメダス、最低気温は10.4度(1:39)、冷え込みもやや緩みました。
裏道花壇の「コキア・ホウキグサ(箒草)」の紅葉が一気に進みました。

隣で咲き始めた「アワコガネギク(泡黄金菊)」の黄色が、好対象です。

11時頃に、遅ればせながらの雨が降り始めましたが、ほんのお義理程度で止んでしまいました。
月の半ば、恒例の散髪を済ませてきました。
昨夜のテレビ放送・NHKスペシャルの画像がありました。
番組表に、健康長寿の秘策を有働マツコがAIに聞いた え!?運動食事より◯◯ 子供と同居は要注意!?
◯◯は、視聴者に問われました。
先ず「睡眠」かな? いや「読書」だろう…。
やっぱり、〇〇は「読書」でした。


「読書」は、積極的、前向きな行動意欲による行為だから、「健康長寿」につながるものと考えられます。
秋の夜長、積極的に「読書」に親しみ、「健康長寿」を願っています。
午後、玉ねぎの植え床・マルチがけを済ませました。
一雨降って、土と肥料分がなじんでほしいです。
アメダス、最高気温は18.7度(14:54)、何と昨日の最高気温と同じ気温でした。
秋が一段と深まります。
体調管理に、要注意!!