「佐久の季節便り」、「秋晴れ」、「秋茄子」が美味しい…。

爽やかな秋風、空気が入れ替わった感じ…。

アメダス、最低気温は18.6度(5:43)、今日は、午後の雨も無さそう…。

朝日が浴びて、アサガオ朝顔)」の花が、青空に映えています。

f:id:yatsugatake:20190912081947j:plain

「ダリア」の花も、いいよいよ、霜が降りるまで本番の季節に…。

f:id:yatsugatake:20190912081703j:plain

「ひろば・賢治ガーデン」の「皇帝ダリア」は、その後どうかな?

先日、咲き始めていたので、明日、行って、豪華な花を観たいです。

「秋野菜」と言えば、やっぱり「秋ナス(茄子)」ですね。

「涼しくなると、元気になる…」野菜も人間と同じで親しみがもてます。

「今夜は、生姜醤油でいただきましょう…」

f:id:yatsugatake:20190907172710j:plain

佐久市立中央図書館へ出かけました。

入り口の棚に、「お月さま」本紹介コーナーが…。

f:id:yatsugatake:20190912112917j:plain

明日の夜は、「八月十五夜中秋の名月、本を手にとってほしいなー。

今夜、十四日のお月さまは、雲間に出たり入ったり…。

アメダス、最高気温は25.8度(13:47)、「夏日」でしたが、爽やかな一日でした。