2023-03-15から1日間の記事一覧

「佐久の季節便り」、「芸術の森公園/山梨県立美術館」で、「ミレー•種をまく人」などを鑑賞しました。

5時半、朝のお風呂は一番乗り…、今日も天気は良さそうです。 素晴らしい庭園は、日本で3本の指に数えられるとか…。 戦後、昭和天皇も訪れた行在所でもありました。 朝、お宿をチェックアウト、ホールで仲間と集合写真を撮りました。 「さかな君」の絵・「富…

3/14(火)、佐久の季節便り、「昇仙峡・ロープウェイ」、周辺を散策…。

薄曇り、節句の後楽日和です。 山梨・秩父多摩甲斐国立公園・「昇仙峡(しょうせんきょう)」に足を伸ばしました。 ロープウェイで展望台に登りました。 甲斐駒ヶ岳・鳳凰三山・遠く白銀の仙丈ヶ岳が確認できました。 平面地図で、山の見える方向を確認しま…

3/13(月)佐久の季節便り、「甲斐善光寺」、「武田神社」を参拝、湯村温泉のお宿へ…。

9時、出発、ちょうどぞの時に雨が降り出しました。 「午前中には上がる…」、天気予報を信じました。 アメダス、雨雲レーダー画像です。 甲府市に着くと、「甲斐善光寺」や「武田神社」は、絶好の参拝日和でした。 期待していた「奇木・三つ葉の松」に出会い…