3/14(火)、佐久の季節便り、「昇仙峡・ロープウェイ」、周辺を散策…。

薄曇り、節句の後楽日和です。

山梨・秩父多摩甲斐国立公園「昇仙峡(しょうせんきょう)」に足を伸ばしました。

ロープウェイで展望台に登りました。

甲斐駒ヶ岳鳳凰三山・遠く白銀の仙丈ヶ岳が確認できました。

平面地図で、山の見える方向を確認しました。

ここへ高さ・仰角を考慮しなければなりません。

残念ながら、雲のために「富士山」と「北岳」は、見られませんでした。

遥拝場所から見られるはず「富士山」を、案内チラシからお借りしました。

標高が高く、寒風も強そうな展望台、植栽された「桜・ソメイヨシノ」?

元気がないのが気がかりです。

同じお宿に戻りました。

改めて、部屋から、素晴らしい庭園を眺めました。