3/13(月)佐久の季節便り、「甲斐善光寺」、「武田神社」を参拝、湯村温泉のお宿へ…。

9時、出発、ちょうどぞの時に雨が降り出しました。

「午前中には上がる…」、天気予報を信じました。

アメダス、雨雲レーダー画像です。

甲府市に着くと、甲斐善光寺武田神社は、絶好の参拝日和でした。

期待していた「奇木・三つ葉の松」に出会い、枯れた落ち葉を拾いました。

「財布」」に入れると、金運効果があるとか…。

我が家の裏の、三つ葉の松・リギダ松」も同様な効果を、宣伝をしたいと思っています。

御朱印と一緒に、撮りました。

躑躅ヶ崎の館で、使われていた井戸です。

岩村田城・藤が城の現存井戸も、この度、佐久市有形文化財に指定されました。

お宿は、甲府市内・湯村温泉常磐ホテルです。