「佐久の季節便り」、「芸術の森公園/山梨県立美術館」で、「ミレー•種をまく人」などを鑑賞しました。

5時半、朝のお風呂は一番乗り…、今日も天気は良さそうです。

素晴らしい庭園は、日本で3本の指に数えられるとか…。

戦後、昭和天皇も訪れた行在所でもありました。

朝、お宿をチェックアウト、ホールで仲間と集合写真を撮りました。

「さかな君」の絵・「富士の介」が目に飛び込みました。

県立美術館と文学館は、研修などで、訪れたことがあります。

「楠木(くすのき)」などの照葉大木が植えられて、落ち着いた芸術の森にふさわしい佇まいです。

「馬酔木(あせび)」の花が、満開でした。

文学館には、宮沢賢治の親友・保坂嘉内の特別展で訪れました。

昼食の頃にが、青空になりました。

帰路は、長坂ICで降りて山道を…。

八ヶ岳」・主峰・赤岳が眼前に迫ります。

佐久の山・「浅間山が見えてきました。

度の終わりです。