ピーマンは、今年も大豊作です。

「夏野菜オンパレード」の食卓

今年は、ピーマンの出来が良くないのかな…と、半ばあきらめていました。
ところが8月に入ると急に勢いがよくなり、実もたくさん生り始めました。
毎年、4本植えつけていますが、食べきれないほど採れます。
そこで試しに、従来の品種2本と別の品種を2本、計4本を栽培しています。
別の品種は、細長いタイプのピーマンです。
名前を思い出せないので、「細長い・ピーマン」をキーワードにネット検索しました。
どうやら、「伏見甘長唐がらし」と、分かりました。日記帳にも、「京みどり」2本、「伏見甘長」2本と、記録されていました。
画像は、「夏野菜オンパレード」今朝の食卓です。
左上に、「伏見甘長」ピーマン焼きが写っています。
畑の、「伏見甘長」ピーマンの鈴なりの様子です。

2本の木から、たくさん採れました。10センチ以上の長さです。