春本番、花壇が見ごろです。

見ごろの「春花壇」。(23.4.14

朝のラジオ、気象予報士が「教は本格的な春になります。」と、告げました。
予報通り気持ちよく晴れて、見ごろを迎えたの春花壇からは、春風がヒアシンスの香りを運んできます。
画像、ヒアシンスはまさに春を運んで来てくれます。
朝のテレビで、「米で広がる日本への支援」。
アメリカでは「雨ニモ負ケズ」が英訳で紹介されたそうです。
先日は、フランス語での紹介がありました。
世界中が、「大震災からの復興」を祈っています。

今日は午後から、責任のある会の総会があります。
午前中は、挨拶文などの準備に追われました。
総会の開会前、参会者全員が起立して、被災者の皆様へのお見舞いと、尊い命を失われた方々に、「黙祷」を捧げました。
総会は、4時半頃に、無事に終わってほっとしました。

弥生十二日」のお月さま、南の中空にかかりました。
だいぶ丸くなりました。
(19:37)