「佐久の季節便り」、「紅梅」、「水仙」の花も祝福、「侍ジャパン」、準決勝へ…。

朝から、どんより曇り空、冷え込みも緩みました。

アメダス、最低気温は3.8度(7:14)、「濃霧」と「乾燥」の注意報

天気は下り坂の予報です。

読売新聞 一面見出しは 日韓正常化で一致 元徴用工解決策評価 首脳会談 首相シャトル外交再会 

北がICBM1発 日本海EEZ外 日韓けん制か

国際面 韓国 日本ブーム 若者たちがけん引 半日疲れも

海外旅行一番人気 アニメ記録的動員

 

市民交流ひろば ボランティアチーム「なないろ」の新年後総会がありました。

「賢治ガーデン」では、春の花々が咲き始めました。

「紅梅(こうばい)」の花です。

黄色の「水仙」・「テターテート」も、咲き出しました。

白花の「水仙」の葉は、霜にやられました。

「ヒアシンス」は、寒さに耐えて咲き出しました。

24日の初作業日には、周囲の落ち葉掃きから始めましょう。

午後は、裏道わき花壇の枯れ草片付けを進めました。

 

テレビは、WBC対イタリア戦についての解説が…。

特に、意表をついた、大谷選手のバンド

大相撲・大阪場所 結びの一番は 貴景勝vs御嶽海

「今日は行けそう…、予想が当たりました。

意外な連勝で、3翔3敗の五分にこぎつけました。

前頭3枚目、今場所こそは三役復帰を期待します。

アメダス、最高気温は11.8度(13:23)、寒夜から雨か、雪になる予報です。

「着雪注意報」が出されました。