「お彼岸」、お墓参り。

「ホトケノザ(仏の座)」の花。(25.3.

空には春霞が…、今朝も、春らしいお天気です。
最低気温は5.3度(時)、寒さは感じません。
「アオキ(青木)」の実が、ようやく赤く色づきました。

野鳥が目敏く見つけて、啄むことでしょう。
わずかな日差しで、野草の花が開き始めました。
画像、ホトケノザ(仏の座)」、よく観ると可愛らしい花です。


「仏(ほとけ)」と言えば、今日は、お彼岸の中日です。
朝イチ、近くのスーパーでお供えのお花を求めました。

この時期、身近に花がないので、買うより仕方ありません。
小菊、ストック、カーネーションなどの束です。
見たら、「麦の穂」まであってびっくり…。
売り場には人だかりがして、よく売れています。
改めて、お花好きに人が多いなーと感心しました。
午後になって曇りがち、風も北西の風に変わりました。
雲行きも速く、冬型の天気に変わる兆し…。

鼻がむずむずしてきました。
どうやら、老骨は、天気の変化に着いて行けないようです。
アメダス、最高気温は18.2度(15時)でした。