「月花美人」の花、残念、見逃しました。

存在感を見せる、「ヒペリカム」の花。

どんより梅雨空…、やっぱり夏至の太陽は見えません。
アメダス、最低気温は16.8度(4:20)。
「雷注意報」が出て、7時頃から小雨が降り始めました。
ヒペリカム」の黄色の花が、木陰で存在感を見せています。
「アンズ(杏)」・「紅浅間」が、1個色づき始めました。

開花時期に遅霜があったために、結実したのは数個のみです。
軒下に目をやると、残念、「月花美人」の花が萎んでいます。

しばらく前から、今年最初の花の開花を楽しみにしていたのに…、昨夜のうちに咲いてしまったのです。
満月のお月さまと一緒に観られたら、最高だったのになー。
今年は、何回、何個の花に出会えるかなー。
妻も、残念がっていました。
雨模様のなか、部屋でFm放送の資料作り…。
話をする内容、挿し芽中の「匂いゼラニウムです。

天気予報の大雨警告から「甲信」が抜け、アメダス佐久の雨量は0.5ミリ(10::00)で上がりました。
記録的大雨の九州地方、被災された皆さま方に、心よりお見舞い申し上げます。
吊るして乾燥中の「玉ねぎ」と「ニンニク」に、西日が当たっています。

アメダス、最高気温は24.3度(17:20)でした。