「佐久の季節便り」、寝苦しい!最低気温23.8度、予報、「終日の雨」は無く…。

寝苦しい夜でした。

新聞を取りに出ると、虫がせっせっと蜜集め…。

亡き父が大事に育てていた「擬宝珠(ぎぼうし)」です。

今日は、その父の誕生日です。

父が口にしていた、地方名:「こうれんば」、我が家にとっては、大切な「盆花」です。

アメダス、最低気温は23.8度(5:21)、「熱帯夜」に近い温度です。

居間の温度も、今までで最高のようです。

今日の天気予報には傘マーク、雨が期待できます…。

 

ゴルフ:松山選手銅メダルに輝きました。

昨日の「大相撲佐久場所」のチラシです。

娘の招待で、妻が楽しんできました。

郷土力士・「御嶽海」は、上手投げで「平戸海」を破りました。

気掛かりだった、収穫した「じゃが芋」片付けを進めました。

曇りがちの日、遠くに雷鳴を聴きながら、隣の空き地の刈り払い除草を進めました。

結局、雨はほとんど降りませんでした。

 

アメダス、最高気温は34.1度’12;42)、真夏日でした。

最大風速は北東の風2.9メートル(15:50)でした。

明日こそ、雨が欲しいです。