「佐久の季節便り」、裏道わきの「花桃」、剪定・手入れがされました。

曇り空、「雨予報」でしたが降っていません。

居間の温度は15度、寒さは感じません。

アメダス、最低気温は0.8度(2:09)、プラスの気温です。

妻が、「十月桜」が咲いてるよ、精一杯に咲く、小さな花の健気な姿です。

野鳥たちもオンパレード、スズメ、カワラヒワジョウビタキ♂と♀の番か…。

シジュウカラキジバトも…。

8時の朝ドラの後、大谷翔平選手のドジャース入りの記者会見が…。

一月に一回の「散髪」を済ませ、スッキリしました。

ちょうどお釣りが2,000円、帰り道の電気屋さんで「メンズシェーバー」を買いました。

グッドタイミングで、佐久市のクーポンサービスを使いました。

予報通り、小雨がお昼近くになって降り始めました。

午後、雨が上がったので、UEVCの会長自らが、懸案の「花桃」の枝剪定作業を進めてくれました。

先ず、「源平枝垂(げんぺいしだれ)花桃から…。

続いて、「箒立花桃の剪定・手入れ…。

来春の花桃・お花見が、今から楽しみです。

そして、「旦過・丹か(たんが)花桃街道」の反対側から…。

今日は、旧暦:十一月三日、期待の「三日月🌙」さま観望は、雲が広がり諦めました。

アメダス、最高気温は、18.5度(18:26)、夜になっての気温上昇です。

最大風速は、北東の風3.7メートル(18:10)、生暖かい風が吹いて、蒸し暑い夜です。

明日は、また「傘マーク」が並んでいます。