ピーマンも、収穫本番です。

今年は、「ピーマン」の出来が良くないのかな…と、あきらめていました。
8月に入ってから、急に勢いが出てきて、実もたくさん採れるようになりました。
毎年、苗を4本植えると、食べきれないほど採れます。
今年は、試しに細長いタイプのものと2本ずつの計4本を、6月初めに植えつけて育てています。
画像は、夏野菜オンパレードの食卓です。
トマト、ミニトマト、キュウリとナスの糠漬け、それに、今年初めて作った「細長いピーマン」です。
細長いピーマンの品種名が、思い出せません。確か、京都に関係があったような記憶があります。「細長い・京都・ピーマン」のキーワードでネット検索しました。
どうやら、「伏見甘長唐がらし」のようです。
日記帳を調べたら、「伏見甘長」とありました。普通種は「京みどり」です。
畑で、鈴なりの「伏見甘長」ピーマンを撮りました。

2本の木から、たくさん採れました。