また台風の襲来22号、朝から雨が降り続く

yatsugatake2004-10-08

朝から、暗雲が立ち込めてポツリポツリと始まりました。これは、大雨になるなと、素人ながらに分かる空模様でした。すぐに判断をして、菊鉢の避難を始めました。
今年の菊作りは忙しさにかまけて、ほとんど手が入りませんでしたが、この頃は、蕾が膨らみ中には色づき始めたのもあります。ここまできて、風雨に晒すわけにはいきません。軒下に移しました。台風が行過ぎて雨が止んだら、消毒もやりましょう。月末には、花が咲くはずだから。
午後からは正に降りっぱなしの大雨です。今は注意報だが、警報になるかもしれません。長野県も今度はまともに直撃されそうです。