朝、濃霧、夕立はほとんど降らず…。

辺り一面に霧が立ち込める。(27.8.3)

今朝も涼しく、辺り一面に霧が立ち込めました。
アメダス、最低気温は18.1度(4:40)

雨後の様子を見に、野良回り…。
「復興プロジェクト・里親ひまわり」は、どれも頭を垂れています。

それでもと近づくと、残念、種子はすっかり啄まれてしまいました。

野鳥・カワラヒワ(川原鶸)に餌を与えたと思えば、まっいいか。
気を取り直して、霧の中の「タチアオイ立葵)」を観ました。

八重咲きの花に近寄って観ました。

野菜の「ナス(茄子)」は、意外にも観賞的価値が…。

畑に回ってビックリ、昨夕に降った25ミリの雨が、藪の影では土に沁みていません。

霧が晴れて、日中はやはり暑くなりました。
アメダス、最高気温hあ34.4度(13:40)、かろうじて猛暑日は免れました。
夕方の「ひろば」、西空には暗雲が広がりました。

大雨警報が出され、降雨を期待しましたが、雨は殆ど降りませんでした。