サトウカエデやシラカバの紅葉が美しい。

yatsugatake2006-09-15

ティトンの山並・スネイク川に平行して、一路南下する。山並が段々小さくなりとうとう見えなくなってしまいました。草原のかなたに、飛行機が見えます。「ジャクソンホール空港」のようです。何と言っても飛行機は、公園に入るには一番の近道ということです。公園を出てしばらく行くと、突如大きな街に着きました。
ジャクソンの街、
カウボーイが姿を見せるような、西部開拓時代を彷彿させる佇まい…。ガソリンスタンドで給油。そこは、雑貨店、RestRoom(トイレ)を兼ねていました。
ソルトレークに向けてワイオミングの大平原を、まだまだ長い距離をひた走ります。
両脇の小高い山に、紅葉した赤い木や黄色の木がちらほらと見えます。
近くで見ると、サトウカエデ(メイプル)とシラカバでした。
アメリカでは、紅葉狩りはしないようです。もったいないなーと思ったほどの美しさでした。秋は「fall」、木の葉が舞い落ちます。