縁側の「木立ベゴニア」に、朝日が差し込みました。

「ミセスハシモト」の雌花(

青空に、白い筋雲が…。今朝は、秋のような空模様です。
先日、小噴火した浅間山が白い煙を吐いています。
縁側の「木立ベゴニア・ミセスハシモト」の雌花に、日が差し込んでいます。
淡い赤色が初々しい感じで、なかなか美しいです。
庭先の「ペットボトル栽培稲」が4本とも、昨夜の激しい夕立で倒されました。
心配していたとおり、強い風を伴っていたようです。
雨量はどうかと、アメダスデータを見ると、0です。観測地点では、夕立は降らなかったのです。
先日7日に開花した「禾無しの株」に遅れることちょうど1週間、今日
画像、、「禾有りの株」が開花しました。

よく観ると、若いカマキリが居ます。見えにくいのは、保護色と擬態によるのでしょうか。
天気予報では、今日は曇りとのことでしたが、予想外にカンカン照りになりました。
予定していた休耕田の草刈作業は、明日に延ばしました。
夕方、久しぶりに夕焼け雲が見られました。