青空に、くっきりと「二十五日」のお月さまが…。

「水無月二十五日」のお月さま。(22

今朝もくっきりと晴れ、朝日が輝いています。
青空高く、水無月二十五日」の白いお月さまがかかっています。
時刻は、5:43です。
「ヒマワリ(向日葵)」は、いつの間にか脇の花を咲かせています。
同じ視野に入れて撮りました。(5:45)

ヒマワリの背丈は、4m超です。
我が家の庭のシンボルと言えます。

ガレージの屋根の塗装作業をしてもらいました。
さすがは専門家です。夕立の無い(予報)日を選んで、仕事をしてくれます。
昨日の錆び止めに続いて、今日は本塗りを2回…。お昼には完了しました。
これで、しばらくは安心です。

午前中は、暑さを感じないで過ごせました。
午後になってから、随分と気温が上がったようです。







オオハンゴンソウ(大反魂草)」の実が完熟したようです。
特定外来生物なので、種子が飛散しないように完熟し始めた実を摘み取りました。