爽やかな秋晴れ、ススキが風に靡きました。

強風に煽られる「サトイモ(里芋)」の

起きると、意外に好天気です。天気予報では、雲や傘マークだったのに…。
◯◯心と秋の空。」秋のお天気は変わりやすい…。
変だなあ、8時になるのに、裏の保育園は静かです。
やっぱり、運動会の予定を明日に延ばしたのです。
張り紙を見ると、天気予報を信じて早めに変更したようです。
孫娘の保育園は予定通り、開かれました。よく晴れましたが、強い風冷たく気の毒でした。
午後、野良回りをしました。予め,お天気を心配してか、「稲刈り」もちらほらでした。画像、サトイモ(里芋)」の大きな葉が、強風に煽られています。
黄金色の稲田の向こうに、浅間山がくっきりと見えます。空気が澄んで、山肌は秋たけなわの色合いです。

「ススキ」の穂も強い風に煽られて、一斉に靡いています。


絹光沢に輝いて、実に見事です。しばらく見とれてしまいました。
夕方には風は弱まりました。雲がすっかり切れて、今夜は寒くなりそうです。