ウメ(梅)の鉢を部屋に取り込みました。

膨らみ始めた「ウメ(梅)」の蕾。(2

早朝は曇り空…。浅間山も、雪空にすっぽり覆われています。天頂付近のお月さまも、雲間に出たり隠れたり…。日中は日差しが出るんですが…。このようなお天気が続いています。
(夕刊、佐久市6時の気温は氷点下2.8度)
画像は、一昨日、部屋に取り込んだ「ウメ(梅)」の蕾です。
膨らみ始め、赤みが確認できます。

今日は10時を回って、ようやく青空になりました。
昼の、白い「十一月二十五日」のお月さまが西の空高くかかっています。松の梢と一緒に撮りました。(10:09)

妻が戸棚を片付け、いろんな酒瓶を取り出しました。栓を抜いて飲み残し、まだ栓を抜いてないもの…。果実酒を放置したもの…。

コンポスト生ゴミに振り掛けたり、地面に撒いたりして大部分を処分しました。ウイスキーだけは、紅茶に垂らしていただくことにしました。