霰、雪が舞いました。

軽トラシートの上に「霰(あられ)」の

また冬に逆戻り…。氷点下の気温になりました。
アメダス、最低気温は氷点下2.8度(3時)。冬型のお天気、浅間連峰は雪雲に覆われています。
画像、軽トラシートの上には「霰(あられ)」の粒が転がっていました。
日差しは力を増して、「ビオラの花」に注いでいます。
これから、大学の仲間の会、車で上山田温泉に出かけます。


選抜高校野球大会に長野県代表として、佐久市の「地球環境高校甲子園出場を果たしました。
第4日目に、履正社(大阪)と対戦し惜しくも2ー5で破れました。


26日の読売新聞記事を一部引用します。
中盤まで強豪相手に互角の試合を進めた戦いぶりに、スタンドを埋めた観客からは、惜しみない拍手が送られた。〜羽鳥均監督は「安打数は同じで、勝つチャンスのあった試合。勉強になったし、貴重な経験だった。これからも一つずつ実績を積み上げていきたい」と話した。
夏の大会が、また楽しみになりました。