「アメシロ」駆除が朝イチ仕事。

日の出、東の空。(24.8.27)(5:40)

朝夕はだいぶ涼しくなりました。夜具が半袖では、肌寒いほどです。それに日の出が一頃より遅くなってきました。
画像、東の空に朝日が昇りました。テレビアンテナに鳥がとまっています。(5:40)
空には雲がなく、風もほとんどありません。「浅間山」に、ぽっかりと白煙が…、珍しいことに、わずかに西になびいています。

地上には、ツリガネニンジン(釣り鐘人参)」の花が開きました。

近くの野山では、殆ど観られなくなってしまいました。
機械による草刈り作業が一因と考えられますが、残念なことです。
昨日にやり残した、アメリカシロヒトリの駆除を、朝イチ仕事でやりました。これにも、困ったことです。

暑くなってきました。すでに、32度超えです。
これから、千葉に出かけます。