佐久市は、辛うじて真夏日は免れたようです。

東京方面の空に湧く夏雲。(24.8.28)

相変わらず、高温状態が続いています。
昨夜のお宿はJR総武線沿い…。朝、窓から見た東京方面の空には、早くも夏雲が湧き上がっています。千葉市の方のお話では、雨が局地的には降っているそうです。
日中、雲が広がりましたが結局は降らずじまい、帰途の電車の窓から、スカイツリーが目に飛び込みました。新小岩錦糸町の間だったでしょうか…、ビルとビルとの間、なんとかカメラに納まりました。早めに、訪れてみたいです。

ひた走る新幹線から見えた夕焼け雲は、筋状の秋雲です。高崎あたりでしょうか、

ちょうど夕日が沈むところでした。(18:07)
暮れなずむ軽井沢駅に着いて、空にはお月さまが輝き始めました。佐久平で降りて帰宅へ…。空には雲が広がり始めてきました。
しばらく待って、文月十一日」のお月さまをカメラに収めることができました。(19:14)

佐久市アメダス、最高気温は、29.3度(15時)。

午後、曇ったおかげで、辛うじて真夏日は免れたようです。