稲穂が垂れ始めています。

八重の「ムクゲ(木槿)」咲く。(

起きると、朝日が差し込んでいます。
エンマコオロギが「コロコロリー…」と、艶やかに鳴いています。
見上げると、雲一つない青空です。
ほんとうに久しぶり、この夏、初めてのことかも知れません。
アメダス、最低気温は19.9度(5時)。予想最高気温は昨日同様、34度だそうです。
高温注意情報は、途切れることはありません。
画像、八重のムクゲ木槿が咲いています。
庭先の朝顔は盛りを過ぎて、早くも秋の風情が感じられます。

同様に裏道の「向日葵」も結実が進んで、秋の風情が感じられます。

遅ればせながら、父、十三回忌の卒塔婆をお墓に移しました。
境内に立つ「イチョウ(公孫樹)」の大木の元に、幼木が芽生えていました。
生命の輪廻を思います。

しばらくご無沙汰の野良回り、稲穂が垂れ始めています。

それに思った通り、「お化け胡瓜」になっていました。

「ひろば」も久しぶり、2時間ほど健康な汗をかきました。
植栽地の上に、今日は浅間山も見えます。

帰宅して、文月十三日」のお月さまを観望しました。

(19:31)
アメダス、最高気温は34.3度(13時)でした。