山の出湯に浸かりました。

谷間に、ひっそりと咲く野菊。(25.10.4

「コスモス街道」(国道254号)内山峠に向けて登り、黒田集落で左に折れて山道を1.5km…。
今年の集いは、「初谷温泉」のお宿でした。
おやすみのBGMはせせらぎの音」と、あるように、せせらぎの音で目覚めました。
源泉は、「宝命水(ほうめいすい)」と呼ばれる湧き水…、まさに自然の恵みです。
画像、野菊が風に揺れていました。


近くに、夏の名残り「ツリフネソウ(釣舟草)」が咲いていました。

駐車場には秋の実り、「アブラチャン」が真ん丸の実を着けていました。

峠に近く、辺りには霧雨が煙りました。
外に降りても、ほとんど日差しがなく気温は上がりません。
帰宅すると、昨日に開花した「ハイビスカス」が萎まずに開いています。

「ひろば」で一仕事…、日暮れが早まり、夕焼けが空を染めました。(17:37)

台風23号が発達し、明日は雨の予報が出ています。

夜が更けて、寒くなってきました。