「秋の雲」が広がりました。

弾けた「ツリバナ」の実。(25.10.11)

3時頃に目覚めてしまいました。
ラジオ深夜便の歌番組は、昭和25年の歌謡曲です。小畑実、林伊佐緒など、懐かしい歌声が…。
いつの間にか二度寝、ラジオ体操の歌で目覚めました。
どんより曇り空…、いつもの濃霧注意報、さらに強風注意報が出されました。
今日も暑くなるようですが、そろそろ天気が変わる兆しかも知れません。
画像、「ツリバナ(釣花)」の実が弾けました。

この赤色とは対照的な色の「ヘヴンリーブルー」の花が風に揺れています。

見上げると、青空に「秋の雲」が広がっています。(14:33)http://d.hatena.ne.jp/yatsugatake/edit#

日中は蒸し暑くなりました。爽やかな風が吹いて、気持ちがいいです。
夕日が沈む頃、空の雲が赤く染まりました。(17:01)

日が沈んだ後は、一層赤く染まりました。(17:25)

天気予報は、「これから、寒冷前線が通過して、秋の空気に入れ替わる。」と報じています。

明日は、爽やかなお天気になるようです。
長月七日」のお月さまが、中空にかかりました。(18:42)

今日のアメダス、最低気温は16.9度(6時)、最高気温は28.3度(15時)でした。