お彼岸の雨、9ミリでした。

凍結割れを、接着剤で修理した水鉢。

昨夜から降り出した雨、夜間も音を立てて降り続けていました。
暑さ寒さも彼岸まで」、言葉通りに春の陽気になってからの、まさに春雨です。
暖かい朝で、アメダス、最低気温は7.0度(3:00)でした。
気象予報士は、「朝のうちに雨は上がりますが、その後も傘が必要…」と、告げています。
画像は、凍結で割れた水鉢、接着剤で修理しました。何とか、水漏れはしないようです。
水を張り、中に冬越しした「姫睡蓮」を置きました。
今が見頃の「紅梅」の鉢を添えました。


Fm放送「グリーンネックレス」の原稿を仕上げました。
予報通り、午後にも雨が降りました。
アメダス、最高気温は14.3度(11:30)、昨夜からのトータル雨量は9ミリでした。
春の雨は「木の芽起こし」とか、草木の芽が一段と膨らみました。