廊下のガスヒーターが、L表示…。

ガスヒーター、1度の表示。

厳しい冷え込みの予報…、5時過ぎ、月明かりの中を起き出しました。
廊下のガスヒーターを点けると、1度を表示しました。(5:19)
まだ早いので、放射冷却は更に進むはずです。
昨夜・「臘月十六日」の残月が、空高く光っています。(5:20)
厳しい冷え込みで、屋根の雪は凍っています。

寝床で新聞を読んでから再び起き出し、廊下のガスヒーターを点けると、初めて目にする「L」表示…

アメダス、最低気温は氷点下14.7度(7:10)、放射冷却のよる冷え込みでした。
居間の棚、netatmo indoorの表示はどうかな…。

7:58 5.4度が最低温度。やはり今までの最低温度です。
この温度なら、部屋に取り込んだ鉢花もセーフです。
無加温の部屋は、0度近くまで下がっているはずですが…。
部屋の中で、Fm放送「リギダ松」の資料を仕上げました。

日中は、日差しがあって気温が上がりましたが、日陰の玄関脇では、プラスになりませんでした。
アメダス、最高気温は2.2度(14:10)、明日も朝は冷え込む予報です。