「上雪(かみゆき)・春の雪」は、トータル11ミリ…。

青木の葉に積もる、雪。(29.3.27)

昨夜来の雪はだいぶ積もり、今朝も降り続いています。(5:21)
ラジオで「大雪警報」の解除が報じられて、一安心ですが…。


アメダス、最低気温は0.0度(1:10)。
朝になり、湿っぽい雪が融け始めました。
春花壇のクロッカスやチューリップが、雪を被っています。

今朝の新聞一面・見出しに、稀勢 逆転優勝横綱 貴乃花以来 男泣き「見えない力感じた」
信じられない、大相撲の歴史に残る快挙で、日本中を沸かせました。
一夜明けた今日も一日中、ラジオにテレビに映像が流れました。

大関照ノ富士に、まさかの2連勝、先ず、本割り戦…。

いよいよ優勝決定戦…、見事に小手投げで決めた。

照ノ富士も、鶴竜戦で古傷を悪化させ、体調は万全でなかったようだ。
勝負の世界、は厳しいなー。
夕刊に「一生の思い出」、稀勢の里笑顔 優勝一夜明け
傷を、しっかり治して、次の場所に臨んでもらいたい。
アメダス、最高気温は6.7度(14:50)、今日の降水量、5.5ミリ(1時〜9時)、昨日の5.5ミリを加えると、今回のトータル11ミリと、まとまった量になりました。
軽井沢では、積雪32センチと、季節外れの大雪になりました。