「佐久の季節便り」、弟妹から、お供え・果物が届きました。

寝苦しさは、今までで一番か…、虫の音が一段と賑やかです。

今日は、祝日・「山の日」、残念ながら「浅間山」は雲に覆われて見えません。

アメダス、最低気温は22.3度(5:09)、「曇り、時々晴れ、所によってはにわか雨…」

連日、同様な天気予報、おまけに、「長野県に熱中症警戒アラート」…。

ドローン佐久紀行 岩村田小学校・湯川・向田田んぼ・浅間連峰など、、俯瞰の画像をお借りします。

中景・平尾山の奥には、群馬県側の山も見えています。

果たして、「浅間隠山(あさまかくしやま)」かどうか、今も課題のままです。

お盆・お花市が明日・明後日に迫りました。

弟妹たちが、お盆にお供えして…と、この時期になると、送ってきます。

千葉からは、船橋の「梨」が…。

大阪からは、大野の「ぶどう」が届きました。

ここに、我が家の畑で採れた、「小玉西瓜」、「真桑瓜」、「南瓜」などをお供します。

明日は「お花市」、「盆花」」を集めてくることにします。

 

甲子園の第二試合に、長野県代表・佐久長聖高校」は「高松商業」と対戦しました。

14対4 相手の強打に大敗してしまいました。

力をつけて、また来年も甲子園出場を果たして欲しい。

 

今日も雨は降らず、夕方には、裏道わき花壇にホース水やりをしました。

アメダス、最高気温は33.8度(12;36)、「真夏日」でした。