「佐久の季節便り」、裏道わきの花壇・植え込みに、手入れ…。

スッキリ晴れて風も弱く、朝から暑くなる兆しが…。

朝飯前の仕事は、裏の花壇に水やり…。

秋の七草の一種という瀬雨もある、「昼顔(ひるがお)」が咲いています。

観ると、「虻(あぶ」)」の仲間でしょうか、虫が訪問中でしたた。

近寄って観ました。

アメダス、最低気温は19.5度(5:36)、20度未満…、かなり涼しいです。

今日も、いつもと同様な天気分布の予報です。

 

午前中は、古紙出しの準備として、古新聞の整理を進めました。

午後、「三つ葉松」の下に、ミニミニ「お休み所」の整備を手掛けました。

UEVC(上ノ城ボランティアクラブ)仲間が、柵を立ててくれました。

入り口の小道によって、「お休み所」らしくなりました。

簡単なテーブルを据えれば、お茶も座っていただけます。

5時を回って、「旦過の花桃街道」に、ホース・バケツ水やりです。

花を楽しみながら通る人から、労われました。

その一言があるから、仕事に張り合いが持てます…。

保育園のフェンスわきは、アスター」、「サルビア」、「ジニア」「バーベナなどの花が賑やかに、今が見頃です。

今日も、夕焼けが美しい。

明日も、晴っるんだろうなー。

アメダス、最高気温は31.2度(11:53)、最大風速は、北東の風3.2メートルでした。