井戸に、「水中ポンプ」を設置しました。

yatsugatake2008-04-02

今日は、昨日の冬の日とは打って変わって、また春めきました。
そこで、早めに「水中ポンプ」を井戸に設置しました。そして、30メートルホースを繋げました。
早速、試運転をしました。順調です。
少しでも、水道料金の負担を減らして、庭の草木にたっぷり散水しようというわけです。
便利な物が、安価に手に入るようになったものです。ありがたいです。
部屋に入って、テレビのチャンネルを回していたら、BSで、メジャーリーグの実況を放映していました。
ボストンレッド・ソックス×オークランドアスレティックスです。
アスレティックスの根拠地、McAfee Coliseum です。一昨年の9月に観戦(対シカゴ・ホワイトソックス戦)したオークランドの球場なので、懐かしい気持ちで観てしまいました。
 
球場入り口の駐車場で、バーベキューを楽しむグループがそこかしこに見られました。
文化の違い・娯楽の仕方の違いを痛感し、圧倒されたことが思い出されます。

さて、今日のテレビ観戦は、ピッチャーが松坂から岡島にリレーしたところからゲームセットまで…。
結果は、2:1でレッドソックスの勝ち、松坂が初勝利を飾りました。
東京ドームでの開幕戦と同様、アメリカの地での日本人の活躍に感動しました。

今日は曇り空ながら、午後4時には12度まで気温が上がりました。
昨年の今日は、ウメ(梅)が咲き始めていました。
画像は、「ハルトラノオ(春虎の尾)」の花穂です。まだ、花は開いていなくて、蕾の状態です。
確か、昨年の今頃は、花が開いていました。
草木の花は、やっぱり昨年よりは遅れているようです。